ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

GBPJPY, EURUSD エントリー前の相場分析

[作戦日時]:2021年12月15日(水)05時04分



[通貨]:GBPJPY




[コメント]
4時間足 三角持ち合いを形成。今週中には、三角の先に行き着きレンジの決着がつくか?
伸びて押し目を作った段階でエントリーをしてみてもよい。





[通貨]:EURUSD



長期足
[4時間足]:三角持ち合いの下限付近。




中期足
[1時間足]:-2〜-1σを推移中。




短期足
[15分足]:-2〜-1σを推移中。エキスパンションを起こし、徐々に沈静化してきている。
反転の兆しあれば、ロングエントリーを検討。





[コメント]
EURUSDはGBPJPYと正の相関関係。EURUSDの方が一歩出遅れている感があるので
まだ三角持ち合いの中を推移する可能性あり。
ちょうど、下限付近にいるので反転する兆しがあればロングを狙ってもいいかもしれない。