ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

EURUSD 実況中継②(レートの動きと感情の動き)

EURUSD 実況中継②(レートの動きと感情の動き)


[実況時間]
2021年1月4日(火)23時02分



[レートの動き]
4時間足
市場でドル買いが強くユーロドルは大きく下落。
逆相関のドル円は大きく上昇した。
大きく下落したものの損切りラインを実体割れをしなかったので、損切り実行せずそのまま保有。




1時間足
現状では、このまま下にいくのか上にいくのか分からない。
ただ、ボリバンの動きが平行であるので平行レンジと推測。




15分足
-1σを抜け短期的に上昇か




[感情の動き]
正直、損切りラインを大きく超えて、このまま損切りをするかを実行するかと思いました。
ドキドキ冷や冷やした。
あまりにも下がるのでナンピンしようかと思った。



[積み増し]
レンジの下限と判断した場合、「1時間足の-1σ抜け」 + 「15分足タイミングエントリー」を検討。
ただ、深夜の時間になると思います。
タイミング的に厳しいが、ガンガン攻めるべき