ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

EURUSD 実況中継③(レートの動きと感情の動き)

EURUSD 実況中継③(レートの動きと感情の動き)


[実況時間]
2021年1月5日(水)15時05分



[レートの動き]
4時間足
昨夜から、上に伸びて-1σ抜けをした。
ボリバンの向きも下向きから平行になりつつある。




1時間足
昨夜から-1σを上抜き支えられて1σ反発された。
ミドルで支えられ、ボリバンの向きも上向きになれば上昇の見込みあり。




15分足
直近、-2σ→+2σでミドル支え。
そして1σを抜こうとしている段階。
2回目の1σ抜きの試しなので、そろそろ大きく伸びるかもしれない。






[感情の動き]
損切りラインを抜く動きを見せたが、なんとか耐え抜きポジション保持している。
-1σを抜き、ボリバンの向きも平行になりつつあるので上昇が見込める。


メンタル管理として含み損を何度も目にしてしまい、損切りを執行しようか何度も迷ったが
ルールに基づいてやることができた。
→金額をみてしまうと、精神の消耗が激しい。
なので、含み益になろうが含み損になろうが一喜一憂しないようにチャートのみに専念する。




[積み増し]
-1σ抜けをしたので、押し目を作った段階で積み増しをしていきたい。


許容損失額
[1週間]:7,650
[1日]:1,530
[3日目]:4,590