ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

EURUSD [作戦終了日時]:2022年1月5日(水)20時01分

EURUSD [作戦終了日時]:2022年1月5日(水)20時01分


エントリーライン
[エントリーレート]:1.13075
[ロット]:0.03


[積み増しレート]:1.12927
[ロット]:0.05


エントリー利確ライン
[利確レート]:1.13062
[損失額]:-46(1.5pips)


積み増し利確ライン
[利確レート]:1.13061
[利益額]:776(15.5pips)



結果
730


利確・損切り根拠説明
・20時の時点で白のラインにレジスタンスされていたので利確
・星4の経済指標が控えていたので早めに利益確定をしたかった



反省と気付きと次回への改善点
[反省]
・最初のエントリーポイントで中途半端なところでエントリーをしてしまった。
→エントリーの注目ポイントとしては、①ボリバンの向き②ボリバン1σの境界線③ストキャス



・利確を焦ってしまった
→重要な経済指標が控えていた
→テクニカル的にはまだまだ上目線であった


・途中経過で含み益、含み損の金額をみてしまうと一喜一憂してしまう
→チャートに専念する


[気付き・良かった点]
・ストキャスの見方を理解した
・最初に小ロットの特攻隊で入り、次の本命で大ロットで積み増しできて精神的にだいぶ楽だった




[改善点]
・利確を焦らず、長い目でみる
・ポジションを保持の握力を鍛える
・含み益、含み損をみて一喜一憂してしまうのではなくチャートに専念する