ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

USDJPY エントリー前の相場分析

USDJPY エントリー前の相場分析
[作戦日時]:2022年1月17日(月)05時06分



[通貨]:USDJPY



長期足
[日足]:目線↑
高値更新をしているので白ラインの意識される押し安値を割らなければ上昇トレンド継続





中期足
[4時間足]:目線↓ 基本時間足
反転からのひと伸びを狙いたい
-1σ抜けをしたのでここで一発エントリーし、下げたところで積み増しするのもあり。





[1時間足]:目線→
反転からひと伸びをし、意識される戻り高値に反発される形で週末終了
押し目を作った段階でエントリーをしていきたい
黄色:+1σ反発
青色:ミドル反発
緑色:-1σ反発


下の赤ラインを割ったらエントリーしない



[コメント]
日足で
陰線で続いてきて1/14のローソク足で長い下ヒゲをつけてきたので
強い買いが見られるので、ここで下げ止まった感あり。
4時間足、日足で反転の兆しが見られればロングエントリーを検討。


正の相関:EURJPY
負の相関:EURGBP