ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

EURUSD 実況中継①(レートの動きと感情の動き)

EURUSD 実況中継①(レートの動きと感情の動き)


[実況時間]
2021年1月4日(火)17時02分



[レートの動き]
4時間足
-1σ抜けでエントリーしたが、-1σを抜けて下落中
損切りライン付近まで落ちたが、実体で割ってきてないのでそのまま保持




1時間足
1時間足でみるとエントリーポイントがちょうど頂点のところであった
ミドルに反発されたものの-1σで支えられている





15分足
エントリーから下落し-2σ〜-1σ間を推移
17時の時点で-1σ抜けをし売り買いのターンが変わったので積み増しエントリー




[感情の動き]


16時(欧州セッション)に入り、これまでの動きが変わると思っていたので
どこで積み増すかをずっと検討していた。
損切りライン付近にきた際は「欧州勢の狩りの時間がきた」と思い
そこまで冷や冷やしなかった。
「損切りラインを抜けても、まぁまた戻ってくるか〜〜」という心持ち。
ただ、実体で損切りラインを抜けてたら損切りは確実に行うようにはする。



[積み増し]


エントリーライン
[エントリーレート]:1.12927
[ロット]:0.05


撤退ライン
[損切レート]:1.12830
[想定損失額]:485(9.7pips)


目標ライン
[利確目標レート]:1.13460
[期待利益額]:2,665(53.3pips)


期待値
[期待利益÷想定損失]:5.49


許容損失額
[1週間]:7,650
[1日]:1,530
[2日目]:3,060
[残り]:1,840