ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

GBPJPY エントリー前の相場分析

[作戦日時]:2021年12月6日(月)04時54分



[通貨]:GBPJPY



長期足
[4時間足]:目線下 
意識される安値を更新し、下落。
危険エリア(-2σ〜-1σ間)を推移しているので、強い下落があるかもしれない。





中期足
[1時間足]:目線下
レンジを抜けエクスパンション。
危険エリア内を推移しており、-1σタッチ反転の兆しありならエントリー検討。




短期足
[5分足]:目線は上
149.200が意識される戻り高値。現在のレートで下に割り込んでいるが、実体抜けをしておらずギリギリ上




[1分足]:目線は下
エクスパンションを起こし、危険エリア内を推移。





[コメント]
う〜〜〜ん、正直なところ微妙なところ。
4時間足で現在-2σタッチしている状況、ちょっとしばらく様子見したい。


正の相関関係EURJPY1時間足は一足先に-1σタッチし上ヒゲ陰線ので下げの兆候
負の相関関係EURGBP1時間足はレンジを抜け出て陰線+1σタッチをしている。反転の兆しあれば、伸びる可能性あり。


とりあえず、様子見。