ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

GBPJPY [作戦終了日時]:2021年12月23日(木)17時3分

GBPJPY [作戦終了日時]:2021年12月23日(木)17時3分


エントリーライン

[エントリーレート]:152.454

[ロット]:0.03


[積み増しレート]:152.487

[ロット]:0.04


エントリー利確・撤退ライン

[利確・損切レート]:152.640

[利益・損失額]:558


積み増し利確・撤退ライン

[利確・損切レート]:152.640

[利益・損失額]:612



結果

-1,170











反省と気付きと次回への改善点

[反省]

・長期足(4時間足)で完全に下目線でないのにショートでエントリーをしてしまった。

→目先(1時間足)の下げでエントリーしてしまった


・途中、自信がなかったときがあったのだが、

分からないなら分からないで決済して

一旦リセットすべきだった。


[気付き・良かった点]

予め決めた利確ポイント損切りポイントに沿ってトレードできた。




[改善点]

・長期足がどの方向に向いてるか重視し、それにそってトレードをする


・トレード途中分からないときは臨機応変に決済して頭をリセットした方が良いかもしれない