ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

GBPJPY 実況中継(レートの動きと感情の動き)

GBPJPY 実況中継(レートの動きと感情の動き)


[実況時間]

2021年12月23日(木)16時07分



[レートの動き]


1時間足:1σを抜け2σが大きな弧を描いて大きな上昇はないと判断。

15時のローソク足確定で大きな上ヒゲをつけたので売りが強い





5分足:1σ抜けを確認したタイミングで積み増しエントリー





[感情の動き]

正直、長期(4時間足)が上目線であるので

ショートの逆張りでなぜ入ったのかと後悔。

あまり自信はない。が、1時間足で短期的に下落すると判断しているので、攻めのショートを徹底するつもりだ。

損切りになった場合は、素直に負けを認めることが大切。



積み増しエントリーライン

[エントリーレート]:152.487

[ロット]:0.04


撤退ライン

[損切レート]:152.640

[想定損失額]:612


目標ライン

[利確目標レート]:152.215

[期待利益額]:1,088


期待値

[期待利益÷想定損失]:1.777