ジャイロ式FX投資ブック

人生を変える覚悟でFX勉強中です。主に学んだ内容を自分の中に落とし込むために投稿します。トレードで人生を変えてやるんだ!っていう同士の方いらっしゃいましたら、共に頑張りましょう。

EURJPY [作戦名]:危険エリアからの脱出


[作戦名]:危険エリアからの脱出


[作戦決行日時]:2021年12月20日(月)12時05分


[通貨ペア]:EURJPY


[売買]:ロング


エントリーライン

[エントリーレート]:127.734

[ロット]:0.03


撤退ライン

[損切レート]:127.500

[想定損失額]:702


目標ライン

[利確目標レート]:128.000

[期待利益額]:798


期待値

[期待利益÷想定損失]:1.136


戦略と作戦(エントリーする根拠と狙い・シナリオ)

[エントリーする根拠]

長期:4時間足

ネックラインから反発し、陽線でここを起点に一旦上昇




中期:1時間足

-2σ〜-1σ間を推移していたが、前のローソク足で−1σを抜けているのを確認しエントリー





短期:15分足

1回目の1σに当たって反発し、ミドルで支えられ、下がらないことを確認し、エントリー。





[狙い・シナリオ]

損切りライン127.500を実体レベルで割ってきたら損切り


利確はミドルがくるであろう128.000を一旦目標とし、ミドルを抜ける動きがあれば1σをの価格を利確目標とする